日本代表にも名を連ねる、セレッソ大阪の山口蛍選手[サッカー]

Jリーグで痛めた右膝の状態が思わしくなく、明日26日に手術を受けることが発表されました[がく~(落胆した顔)]


事の発端は先月8月9日のJリーグ、FC東京戦での負傷。
「右膝外側半月板損傷」と診断され、全治6週間の怪我を負ってしまいました。

早期復帰に向けてトレーニングを続けていましたが、一向に右膝の違和感が取れなかったために今月22日に再検査をしたところ、右膝の状態がかなり悪くなっていたそうです。

手術をするとなれば復帰はどんなに早くても2ヶ月、場合によっては半年近くかかってしまうかもしれませんね…

image.jpg


頼れるキャプテン、チームメイトも厚い信頼を寄せる


山口選手はセレッソ大阪のキャプテンも務めており、ピッチ外でもチームをまとめる重要な選手であり、ピッチ上でもボランチとして攻守に渡り大活躍しています[グッド(上向き矢印)]

日本代表でも遠藤選手や長谷部選手からポジションを奪い取るほどの成長を見せており、大きな期待を背負う若手選手だっただけに残念でなりません。

最悪の場合、来年1月に開催されるアジア杯にも間に合わない可能性もあります。
アギーレジャパンが走り出した矢先のことなので、アピールしたい気持ちももちろんあったでしょうね…


また、Jリーグでもチームは現在16位と低迷しています。
このままいけばJ2へ降格してしまうので、本人はもちろんですがセレッソ大阪としても早期の復帰が望まれます。

個人的には今の日本代表で一番好きな選手なので、一日も早く復活してほしいですね!