2014プロ野球のペナントレース、注目のセ・リーグの優勝争いですが、巨人が優勝を果たし3連覇を達成しました!

しか〜し!生粋のサッカーファンの私にはさしたる興味もなく(笑)、気になるのは優勝セールがどんなもんかということです[イベント]

image.jpg

いろいろなお店で優勝セールが実施されますが、やはり何と言ってもセブン&アイグループですね。
代表的なのはイトーヨーカドーとセブンイレブン。

セブンイレブンでは「揚げ物・フランク30円引き」と若干ショボいカンジではありますが(笑)、普段よく買う人にとっては結構お得かも。
イトーヨーカドーでは原監督の背番号にちなんで「88円均一セール」や「食料品などのポイント2倍セール」、「衣料品と住まいの品の割引セール」が実施される予定です。
衣料品は秋冬物も対象になるのかわかりませんが、よくやる「全品2割引」とかで対象になるならかなりおトクになりますね。新作の商品が割引対象になるのはなかなかないですからね[るんるん]
あと地味に嬉しいのは食料品や日用品のポイント2倍。これらはセールじゃなくても必ず買う物ですからね、日持ちするものは数日先の分まで買い込んでおけばポイント分おトクになるのでオススメですね[メール]

他にはお約束の三越や伊勢丹、プランタン銀座などで8800円のスーツやワインセットが販売されるそうです。
意外な所ではビックカメラ。「通常のポイント+3%ポイントアップ」や「特別お買い得商品」が用意されるそうです。
どういった商品が対象になるのかわかりませんが、家電関係は金額が大きい分期待も大きくなりますね[グッド(上向き矢印)]
有楽町や新宿などの都内の計8店舗で実施されるようですね。

あと、東京スカイツリーに隣接する東京ソラマチでも様々なセールが行われるようですね。
今回は土日月の3日間なので、ファミリーでお出かけだったりデートだったり観光だったりと、お得に遊びに行くのもいいかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]

リアル店舗のみならず、ネットでも便乗セールが結構ありそうです(笑)
まだ専用ページは用意されていないようですが、楽天市場でも優勝セールっぽいことやるみたいです[ひらめき]



いろいろな所で巨人の優勝に便乗したセールが行われると思いますが、消費者としては理由はどうあれ特別セールは嬉しい限り[いい気分(温泉)]
ただ、実施されるにしてもほとんどの所が1〜3日間の短期間なので、このお得なチャンスを見逃さないようにしましょう!