50年の歴史


横浜市の緑区にある『鴨居自動車学校』が、2014年11月でなんと50周年を迎えます[ぴかぴか(新しい)]

昭和39年に開校して実に50年も続いているというのは、それだけですごいことですよね[exclamation×2]

神奈川県は非常に交通量の多い所で、それに伴って事故の件数も多い所でもあります。
そういった土地柄もあり、当然各自動車学校の責任も重くなりますが、そんな中で50年間支持されてきたというのは評価されるのではないでしょうか[ー(長音記号2)]


自動車学校とは思えない大規模なイベント


さて、今回はその鴨居自動車学校で、50周年を記念して大規模なイベントが開催されます[演劇]


【鴨居ふれあいフェスティバル】
11/24(月・祝) 9:30〜15:30

スクリーンショット 2014-11-13 3.13.09.png

わんわん大サーカス


テレビにもよく出ている「わんわん大サーカス」はめちゃくちゃ大人気ですよね!
これを見るためだけでも行く価値アリです!


縁日コーナー


また「縁日コーナー」として、屋台などの出店もいくつか出るそうです。
静岡餃子や富士宮焼そばといったご当地グルメも登場するので、食いしん坊なあなたも満足ですね(笑)


フリーマーケット


こちらの学校では年に何度かフリーマーケットも開催されていますが、毎回多くのお客さんで賑わいをみせているそうです。
意外な掘り出し物を見つけたらラッキーですね!


めったに見られないデモ走行


自動車学校らしい催しとして注目なのが各種のデモ走行。
警察署員による白バイのデモ走行や、トライアルの国内上位ランカーの選手による、トライアルのデモンストレーションも楽しめます。

他にも、2013年のスーパーGT日本チャンピオンの平出選手(鴨居自動車学校の卒業生!)のトークショーを聞けたりと、普段はめったに見られないデモ走行やトッププロの話しを聞けるのでめちゃめちゃ貴重な体験ができるんじゃないでしょうか


近くにお住まいの方は必見!


シートベルトの衝撃体験や実車に落書きできる「落書きカー」なんて催しもあるので、普通の地域のイベントとはひと味違う面白さがあるので、近くに住んでるという方は行ってみて損はしないと思いますよ!


鴨居自動車学校HP→http://www.kamoi-ds.co.jp