タレントのベッキーさんが、ツイッターで自ら本名を明かし話題となっています。



ベッキーさんは10日未明に、ネット上で「レベッカ、再結成か!NOKKOソロライブで復活!19年ぶり演奏披露」というニュースを見たらしく、ツイッターで「私と同じ本名だからドキッとしました」と、サラッと告白したんですね(笑)


当然、このツイートを見たフォロワーたちはビックリ(笑)

「ベッキーの本名ってレベッカなの?」
「知らなかった〜」
「レベッカってカッコいい♪ステキな名前ですね」

など、人気タレントの本名告白に様々な反応をみせ、大反響を呼んでいます[演劇]


しかし、ベッキーさんは隠していたワケでもなく、実はファンの間では昔から知られていたハナシ[ー(長音記号2)]

そもそもデビュー当初は現在の『ベッキー』の愛称ではなく、
本名の『レベッカ・レイボーン』として活動していたそうです。


海外の英語人名はよく短縮形で呼ばれることが多く、例えば「キャサリン」なら『キャシー』や『ケイト』、「エリザベス」なら『リザ』とかですね。

ベッキーさんも本名である「レベッカ」の短縮形の『ベッキー』と呼ばれているうちに、それが定着していったんでしょうね。



ベッキーさんは自身のツイートから思わぬ反響を呼んだ事に触れ、

「昨日の夜はひさびさに外出して携帯を離していて、今、色々な事態が飲み込めました。興味を持っていただきありがとうございます。『本名は“別所絹子(べっしょきぬこ)”です!略してベッキー。もしくはべき子!』って言えばよかったです」とおちゃめなツイートを残しました[わーい(嬉しい顔)]



個人的には、元のニュースの”レベッカ、再結成か!?」の方が気になりますが(笑)

レベッカ、好きだったなぁ…[ぴかぴか(新しい)]

「フレンズ」、「MOON」、「Raspberry Dream」、名曲揃いでしたね…[CD]