一狩りいこうぜ!


みなさんハマってますか〜モンスターハンター4G!



私はPSPの2Gにハマって以来、すっかりご無沙汰だったのですが、職場の同僚たちがこぞって狩りに出てるのを見て、めっちゃやりたくなってしまいました(笑)

そこで思い切って3DSを購入!
続いてモンハン4Gを購入!

いや〜やっちゃいましたね(笑)


操作感としては2Gから変わってないので意外とサクサク進んでおります。


ちなみに私の武器は”ガンランス”です!
38f2ffff.jpg
ガンランスって珍しいんですかね?あんまり使ってる人、聞かないですけど…


みなさんはどんな武器を使ってるんですかね〜?

4Gから新たに”チャージアックス”や”操虫棍”といった武器が加わったので、より楽しめますね!



今回はモンハン4Gの攻略サイトをいくつかご紹介します。

武器の進化の仕方や防具の種類、スキル一覧、アイテムの入手場所など、攻略に必要な情報がたくさん載っています。

載っている情報にはあまり大差ありませんが、サイト運営者のオススメ装備や独自の攻略方法が書かれている時もあります。

ご自身の一番見やすい、わかりやすいサイトをご覧頂ければと思います。



「なかなか強くなれない…」という方や「素材が手に入らない!」という方は、こういった攻略サイトを利用してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私はiPhoneのホーム画面にショートカットを作っていつでも見れるようにしています(笑)



<モンハン4G攻略サイト>


モンハン4G 攻略広場

ゲームレシピ モンスターハンター4G攻略

【スマホ対応】モンスターハンター4G最速攻略データベース

モンハン4G [MH4G]攻略 Game-Cap 


「いちいちサイトにアクセスとかめんどくさい…」という方は、攻略本もありますよ



電子書籍もあります