20140210_yamaguchi_kd.jpg

C大阪のMFで日本代表の山口蛍選手が、自身の移籍について語りました[ー(長音記号2)]


来季の新ユニフォームの発表会見に出席した山口選手。

当然のことながら、山口選手の去就に注目が集まりました[目]


国内のチームからオファーが殺到しているそうですが、チームが来季からJ2に降格するとあって、海外移籍が実現しなくても他のJ1のチームに移籍するんじゃないかというウワサもありました。

山口選手といえば、その実力は誰もが認めるところ[ぴかぴか(新しい)]

今季はけがをしてしまって活躍を見ることはできませんでしたが、日本代表では”ポスト遠藤”の呼び声も高く、間違いなく次代の日本代表を背負って立つ選手ですし、C大阪ではキャプテンも務め、まさにチームの大黒柱となる選手です[サッカー]


国内のチームがこぞって獲得に乗り出しましたが、山口選手は国内の正式オファーはすべて断ったそうです。

「日本でやるならセレッソ以外考えていません」と、残留の意思を明言しました。


しかしこの「残留」は条件付き。
もし海外からオファーが来れば、挑戦したいという気持ちが強いようです。

「残留するか海外に行くか、そこはハッキリしている」

と、あらためて移籍に対する意思を示した山口選手。


現時点では海外からのオファーはまだ届いていないとのことですが、ヨーロッパの移籍市場の期限ギリギリ、2015年の1月末まで待つ意向のようです[時計]

C大阪側も、「海外移籍が実現するのであれば応援してあげたい」と親心をのぞかせ、オファーが来れば後押しすることを約束しています。


今や多くの日本人選手が活躍する海外サッカーですが、個人的には、有望な選手たちがJリーグで強くなっていく様を見たいものですね[わーい(嬉しい顔)]