トイレの貼る洗剤、使っていますか?[トイレ]

image.jpg

もし小さなお子さんがいるご家庭の場合、細心の注意を払う必要があります。


便利商品の裏に大きな危険


毎日トイレ掃除をしなくて済む、トイレ用の貼る洗剤。

おおよそ1週間おきくらいの間隔で、手を汚すこともなくカンタンに使えるこの貼るタイプの洗剤は、特に忙しい主婦の方に大人気の商品となっています[グッド(上向き矢印)]

しかし、使ったことのある方はご存知だと思いますが、非常に子供の興味を引きそうなデザインをしています。

子供の手にちょうど収まる大きさで、マカロンみたいな形に鮮やかな色使いでいかにも目を引きます[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

これを1歳前後の子供が誤飲してしまう事故が多発しており、問題となっています。


1歳というと、ちょうどつかまり立ちをするようになって、歩き始める頃ですね。

知恵もついてきて扉を開けたりもできるようになってくる頃です。

洋式トイレの便座の高さは、1歳児には絶妙の高さで、つかまり立ちするのにうってつけなんですね。

そこで、やっとこ立ち上がった所に何やら美味しそうなピカピカしたものがあったら…[かわいい]

そりゃ「パクッ」としちゃいますよね…[たらーっ(汗)]


使う場合は細心の注意を


この貼る洗剤、毎日忙しい主婦の方には便利で強い味方だと思いますが、小さなお子さんがいるご家庭では、そういった誤飲などの事故につながることもあり得ますので、お子さんの行動、目線の高さで目につくものの扱いには十分ご注意してくださいね[目]

 カテゴリ