注目はGACKTの連勝記録


e8051a9c.jpg


以前にも記事にしました、お正月特番の「芸能人格付けチェック」でのGACKTさん。

 記事はこちら→http://mutton.blog.so-net.ne.jp/2014-12-29


30連勝中のGACKTさんとコンビを組むのは、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さん。

GACKTさんの後輩ということで呼ばれたそうですが、プレッシャーはハンパなかったでしょうね[たらーっ(汗)](笑)

だって、みんな期待している連勝記録を自分が止めちゃうワケにはいかないですもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

GACKTさん本人も「胃が痛い」と言っていましたが、鬼龍院さんはその何十倍も胃が痛かったと思います[ふらふら](笑)


”格付け”されていく芸能人たち


高嶋政伸さん、岩城滉一さんら大物が不正解連発で、番組は大盛り上がり[グッド(上向き矢印)]

特に高嶋政伸さんは映画演出の問題で、相棒の沢村一樹さんの意見を聞かず、自信満々で持論を押し通した結果見事に外すという、めっちゃ「オイシい」展開[どんっ(衝撃)](笑)

高島さんの組だけ不正解だった時のリアクションはサイコーでした[がく~(落胆した顔)]


他にも、いつも自信たっぷりに不正解を重ねていく泉ピン子さんも今年は調子よく、AKB48の峰岸みなみさんも途中まで全問正解と意外な(?)活躍をみせました[かわいい]


GACKT、ガッツポーズのしすぎでベルトがちぎれる


順調に正解を重ねるGACKTさんのテンションが最も上がったのは、意外にも自分の番ではなく相棒の鬼龍院さんが答えた時でした[ひらめき]

「盆栽」の問題で、ひとつは1億円の盆栽、ひとつはお菓子で作った盆栽。

これがまたものすごく精巧に作られていて、パッと見わかりません。


鬼龍院さんは悩んだ末に「B」と答えますが、不正解続きの高嶋政伸さんと萬田久子さんが同じ解答ということで、GACKTさんも超不安に[たらーっ(汗)](笑)

「マジか〜」「だって高島さんいるもん!」と弱気発言連発でした(笑)

ドキドキの正解発表は………「B」[exclamation]

B6Q2Hm5CQAAO3aO_jpg-large.jpg

「ッシャアアアアア!!!!!」

とGACKTさん、この日一番のガッツポーズ[exclamation×2](笑)

そしてガッツポーズのしすぎで腕時計のベルトがちぎれるというハプニングも(笑)

よほど嬉しかったんでしょうね〜[わーい(嬉しい顔)]


そして注目の連勝記録は…


最高のガッツポーズが飛び出したところで、残すはあと1問、「牛肉」問題です。

”お肉博士”の異名をとるGACKTさんにしてみたら、なにより易しい問題だったのかもしれません。


出演者も全員が固唾をのんで見守る中、最後に解答したGACKTさん。


………正解[exclamation×2]

さも当然のように正解し、なんと6年連続、36問連続正解というとんでもない記録をまたしても作りました!


大物芸能人でも多くが間違え、屈辱的な扱いを受ける中で、驚異的な36連勝!

カッコいいし歌もうまいし知識も豊富…もはやズルいですよね(笑)


GACKTさん、サイコーです!!!