今巷で話題の”街コン”[ー(長音記号2)]
日本各地で定期的に開催されているようですが、来月10月にサイコーにオシャレな街コンが横浜で開催されます!

image.jpg

何がそんなにオサレかっていうと、キーワードは”ジャズ”です!
そう、10月12日に横浜で開催される街コンは、日本最大級のJAZZイベント「横濱JAZZプロムナード」とコラボし、横浜みなとみらいエリアの6会場を巡るというもの。

どうですか、オシャレでしょ(笑)
”横浜”で”JAZZ”ってだけでめっさオサレと思ってしまうのは私がオヤジだからでしょうか(笑)

この街コンでは、若い人はあまり聞かないであろうジャズという音楽に触れ、その深い魅力を存分に味わいながらみなとみらいの観光スポットを歩き(重要文化財もあるらしいです)、素敵な人に出会って素敵な時間を過ごしましょうというとってもステキなイベントです[るんるん]

実際この街コンというものは概ね好意的に受け止められているようですね。
どうしても”街コン”って聞くと”合コン”とかみたいに極めて軽いノリに思われてしまうことも多いみたいですが、とても真剣で、とても真面目で、とても楽しいものかというのがデータにも表れています。

街コンに参加した男女に対して行われたアンケートによると、ざっくりですが男女ともに半数が恋愛・婚活目的で参加しており、残りの半数は友達作りや楽しくごはんを食べに来てるってカンジみたいですね。もちろん男女でも年代でも若干差はありますが、「行かなきゃよかった」と思う人はごくごくわずかのようです。
その証拠に、男女ともに約9割の人が「交際につながる出会いがあると感じた」と答えていますし、街コンに参加した後日に食事やデートに行ったという人も3割前後いるそうです。

秋の青空、横浜、ジャズ
ステキな出逢いをしたい方、ステキな時間を過ごしたい方、気軽に参加してみてもいいかもしれませんね[るんるん][ぴかぴか(新しい)]