10月31日はハロウィンです。
元々は欧米の風習ですが、日本でもシーズンイベントとしてすっかり定着したカンジですね。

ハロウィンとは?→→→もうすぐハロウィン!仮装イベント?ハロウィンについてお話しします〜

ハロウィンといえば何と言っても仮装パーティーがキモですよね!
特に小さなお子さんがいるご家庭では子供用の衣装などを手作りしちゃうツワモノ主婦の方も少なくないと聞きます。
でも、手芸や裁縫が得意な方にはいいと思いますが、みんながみんなそういったものが得意なワケではないですし、出来合いのものを買ったら買ったで結構いい値段しますし(笑)

そこでオススメなのが…そう、みんな大好き100均です!(笑)
ダイソーとかセリアとかキャンドゥとか、いくつも100円ショップありますよね。
よく行かれる方はご存知だと思いますが、今の100均てあなどれないんですよ!
昔の100均と言えば「コレどっかの店の売れ残りじゃねーの?」って思うようなモノばかりでしたが、今は本当にいろいろなモノがありますし1個1個のクオリティがかなり高くなっているので、モノによってはものすごく重宝するアイテムになり得ます[手(チョキ)]

というワケで、ハロウィンを彩る衣装や小物などのアイテムは100均で揃えちゃおう!てなカンジでちょろっとご紹介〜[グッド(上向き矢印)]

IMG_2344.jpgIMG_2345.jpg
帽子やマントはもはや必須ですね!
ゴミ袋で作ったマントも100均アイテムで飾りつけると一気にクオリティの高いものに変わりますよ!

IMG_2347.jpg
さらにこういう小物で飾りつけすると雰囲気出ますね[ひらめき]

IMG_2346.jpg
置物はハロウィンが終わってもインテリアとして置いておけるようなかわいいものもたくさんあります。

IMG_2348.jpg
ちょっとわかりづらいですが、大型の提灯や壁に飾りつけられるものもあるので、家の中をハロウィン一色にすることもできちゃいますね[アート]


手作りしたりいいモノを買い揃えたりするのももちろんいいですが、お子さんやご家族と一緒に100円ショップに買い物に行って、いろいろなモノを工夫して組み合わせて他にはないオリジナルアイテムを作るのも楽しい思い出になるんじゃないでしょうか[ハートたち(複数ハート)]

ぜひぜひお試しくださいね〜[わーい(嬉しい顔)]